BLOG

ブログを掲載しています。

次世代テクノロジー領域

私の1つの目標であった「次世代テクノロジー分野」への事業進出について議論が始まっています。

当社はIT・ソフトウェアという事業領域に固執しているわけではありません。
固執しているのは

「WEBサービス」である事。
「WEBプラットフォーマー」である事。
そして「今後10年以上右肩上がりのマーケットで闘う」事。


さらには、「まだガリバーが存在しない領域で№1を獲る」事、なのですがそうした事業領域になると必ず「人類の技術の進化」といった観点にぶつかります。

最もわかり易いのは、「SNS、クラウド、ビックデータ」でありこれはまさしく人類のコミュニケーションそのものの多様性が進化した重要な役割を担いました。
「SNS、クラウド、ビックデータ」の登場によってWEB、スマホビジネスは格段に進化しましたしこれらのキーワードは今後10年以上進化し続ける技術であると考えています。

私達はそうした確信があるからこそ「IT・エンジニアの人材流通マーケット」で覇権を獲ろうと画策しているわけですが、そうした事業分野はその他にもあります。
 

・バイオ
・医療
・美容
・ハイブリッドカー
・グリーンディーゼル
・太陽光発電
・風力発電
・海外原子力発電所
・石灰液化
・バイオマス
・水関連ビジネス
・海水淡水化プラント
・社会インフラ(巨大交通)
・有機EL
・LED
・新型エアバッグ
・ロボット


など、私自身が非常に注目している事業領域です。
こうした分野でハードウェアや製品を開発したり、具体的なコンシュマー向けの店舗サービスを運営したりといった事は直近で行う事はないと思いますが、私達の培ってきた「ノウハウ、技術、オペレーション」がWEBを通じて活かされると思っています。


いつの時代も新しい技術がイノベーションを起こします。
来年には本格的に開始できれば良いと思っています。

キーテクノロジー合同会社


2016/06/20   KeyTech
タグ:新製品
6月 2019年7月 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー一覧

月別アーカイブ一覧